アメリカ・ノースカロライナ州にある日本人向けの牧場「グリーンウェイランチ[GREENWAY RANCH]」ブログ

2017.December

Sun

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

Backnumber

Image Index

みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat's 録 (ウィリー)
みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー)
ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター)

Dec

02

2017

いっちゃんのブログ1 「沖縄〜ノースカロライナの移動」

こんにちは、新入り研修生のいっちゃんです。

11月28日の11時からノースカロライナに向けて飛び立った私ですが
色々ありました〜!ああ疲れた。

とりあえず、備忘録として移動編として書いていきます。
時差ボケっぽくて、ちゃんと書ききるか不安(笑)

20171128_154541.jpg



11月28日 那覇空港から羽田空港へ二時間のフライト。
リムジンバスを予約していたが、フライトの遅れで乗り遅れる

実は羽田〜成田までの時間が3時間くらいしかなくて、乗り遅れはかなりあせりました。
しかし、リムジンバスの係のお兄さんが割と柔軟に対応してくれて、乗るはずだったバスの15分後のバスに乗ることができました!

成田空港第二ターミナルに到着!
無人のチェックイン機を使おうとするも苦戦

あれってアメリカで滞在する住所とかも書かないといけないのね…
あと、帰りの便が少し変更になっていて、それを伝えるために無人ではなく有人での案内だったらしい。

時間も余裕ないことだし、さっさと保安検査に入ってしまおうとするも
飲み物の持ち込みが出来ないとのことで、それなら飲んでしまうかと座って休んでいると…

セグウェイおじさん発見。

20171128_162003 (3).jpg



え、最近のパトロールはセグウェイでやるの?
遊びでやってる表情じゃないから、仕事なのは分かるんだけど
少し笑ってしまった。

それから、普通に搭乗して席に座ると、目の前にパネルが。

unnamed.jpg



これで、添乗員さんを呼び出したり、映画見たり音楽聞いたり
とにかくお客さんの暇つぶしコンテンツがたくさん。

その時、機内アナウンスが流れて
当機のフライト予定時間は11時間です。

な、なんだってーーーー!!Σ(゚д゚lll)ガーン


実はそこんとこ、あまり考えてなかった。
6時間くらいかなとか思ってた。

予想をはるかに上回る飛行時間に驚きながらも
暇つぶしコンテンツへの好奇心が疼き
映画を見まくってました。

ちなみに、ここではイヤホンは備え付けじゃなくて
あとから添乗員さんが配りに来てました。
耳に突っ込むタイプ。あれ苦手なんだけどね、耳痛くなるから(笑)

やっぱり11時間ともなると私じゃなくても
色んな人がトイレやら座席移動やらで動いてましたね
私も、腰を据えてリラックスすることに勤めました!(^^)

・靴は脱いで持参したビーサンに履き替える。
・足が疲れたら組んだり、揉んだりする。
・トイレはすぐ行く(みんな行くから尻込みしてたら行けなくなる)
・目が疲れたのを見計らって、すぐ寝る(時差ボケ対策)

あ、そうそうアメリカン航空って機内食でるんですねー
アメリカン航空の機内食
おいしかったよ。二食くらい出た。

チキンメインとポークメイン。
それ以外には、おやつとしてナッツとかチーズバーガーとか配ってた。
軽食って表記だったけど、お腹一杯でした。

さてさて、飛行機がシカゴに到着すると
私の本当の戦いがはじまります。

まず、降りたら道の真ん中で左右に振り分ける係の人がいて
なんとなくビザ持ちかアメリカに来るのが初めてか、そういっている気がしたけど

ちゃんと確認しなきゃなーと上のパネルを何とか解読しようとしてたら
係の人が強い口調で「ビザ!?、ファースト!!?」と聞かれたので
「ファースト」と答えたら、じゃあライトね!!!と行先を教えてくれたけど
そのあとに「ちゃんと聞きなさい!」と耳を指さしてた(笑)

知らん顔でそのまま進んで、今度は入国審査。

そこの案内のおばちゃんに、税関申告書を書いてないことがバレて
書きなさいって言われたけど、読めない!って言ったら鼻で笑われた(笑)

そのあと、税関のカーネルサンダース似のおじさんに
片言の日本語でいろいろ聞かれて答えて、ちょっと待合室で待って
出る前に、荷物を再度預けて、出発ターミナル3に移動

モノレールで移動なんだね。すぐ着きました。
保安検査場にすぐいったんですが
ゲート7って言われて行ったら、混みあってて係のお兄さんがずっとオーバーゼアーって言ってて
一応確認したくて、ゲート6でもいいの?OK?ってきいてもオーバーゼアーって言ってました。
話聞いて(笑)

保安検査場では、かなりチェックが厳しくて
成田空港でのノリでやってたら

やれ水は持ってくな、ベルト脱げ、靴脱げ、ノートパソコン抜け〜って面倒だった…

それから、我慢してたトイレにいったんですが
便座に座ったら、足が床に着かない。

まぁ、日本人ですからね純血の。
もちろん足なんか長くないわけですよ。それが何か?

すごくアメリカを感じた瞬間でした。

それからは、そんなに苦労せずにノースカロライナに到着。
入国までが面倒でそれからは日本と変わらないかなー

そこからは、みどりさんに迎えに来てもらって
途中で食料を買い、牧場に到着。

28日の11時から
29日の0時までぶっ続けはツライ!!

翌日は、朝は起きられますよと豪語しての寝坊をしました!!!

いまだに体が重くて、うっすら眠い!

続きは明日書きます。おやすみなさーい(^▽^)/

20171128_113053.jpg









2017/12/02 23:53:48 | リンク用URL

Page Top