アメリカ・ノースカロライナ州にある日本人向けの牧場「グリーンウェイランチ[GREENWAY RANCH]」ブログ

2020.May

Sun

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

Backnumber

Image Index

みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat's 録 (ウィリー)
みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー)
ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター)

May

20

2020

ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのビフォー)

0505201735c (2).jpg


私は見ての通り
すごく毛深い(クシュ)ので、暑いのは苦手なの。
だから、ノエミ姉さんは夏はさぞかし大変だろう
と同情してくれる。

それで今年も暑くなる前にバリカンで毛を刈ってくれたぁ〜!
・・・のはいいのだけど・・・

ホントだったら5月はもっと暑いはずなのに
今年はなぜか涼しい日が続いてて、夜なんか寒いくらい。

だから、まだ早いと思ったのに、
せっかちなノエミ姉さん
私の毛刈りを実行してしまたのだぁ〜

毛深い上に毛の間に砂がギッシリ詰まっているから
このままバリカンかけるとすぐ切れなくなる。
・・・なのでぇ、まずはバリカンの前にシャンプー

ノエミ姉さんは、私が気持ち良いだろうと
すごく時間かけて丁寧に洗ってくれたけど
本当は洗われるのは大っ嫌い!

泣きたくなってしまったよ〜
(これ内緒だよ!)

2020-05-14 19-02-28 (2).JPG



長い時間、慣れない所に繋がれて
力いっぱいゴシゴシ! 泡だらけ―

やっと終わったとホッとしたのも束の間
今度は毛を乾かすからと、外に繋がれてしまった(グシュ)

その間、私が逃げ出さないように
ノエミ姉さんはベンチに座ってずっと私の監視をしたの。
全然、信用されてないんだから・・・(グシュ)

そんなんで繋がれてる最中、思いっきりドンキー鳴きの連発してたら
みどりさんが何事かと心配して家から出てきたの。

(あっ、やっと助けが来てくれた!)
って大喜びして(助けてぇ〜!)って視線送ったのに
ノエミ姉さんの隣に座っておしゃべり始めた。

「毛が多くて、全然乾かないのよ。」
とノエミ姉さんがため息しながら呆れ顔。

「太陽と風で馬房に入れてるより乾きは早いんじゃない。」
とみどりさんは他人事のように言ってる。

二人の会話に悲しくなって
ますますドンキー鳴きの連発をしてしまった私ですぅ!!!!

0506201455 (2).jpg








2020/05/20 3:11:15 | リンク用URL

Page Top