アメリカ・ノースカロライナ州にある日本人向けの牧場「グリーンウェイランチ[GREENWAY RANCH]」ブログ

2024.March

Sun

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

Backnumber

Image Index

みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat's 録 (ウィリー)
みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー)
ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター)

Aug

14

2016

生粋の浜っ子、みどりさん宅にお邪魔する

またまた、写真は見ていただけましたでしょうか〜?!
この仔が、ガナリーナで〜す
頭が良くて、ちょっぴりいたずら好きで
心の中まで見透かされているような・・・
素敵な男性で〜す


7/8  晴れ
今朝は、ものすごい霧だぁ
一面真っ白!
みどりさんの家も見えな〜い
Newsでは天気は良いって言っていたけどなぁ

100_1237.jpg



1ヶ月前くらいから、こっちは雨が降っていないそうだ
「出かける時は、いつも雨なんです〜」ってみどりさんに言ったら
「頼むからあめを降らしてよ〜」って〜
雨乞いダンスでもしなくちゃな(笑)

今日の予定をみどりさんと相談して
みどりさんは、草刈りに専念
浜っ子は、馬の手入れに専念ってことになった
そして
なんと、なんと!
嬉しいことに!
みどりさんが
「終わったら、一杯飲もうよ」って誘って下さった〜
ちょ〜〜嬉しい!
がんばろ!!

みどりさんが、草刈りに出かけると
なんだか、陽気なおじさんがやってきた〜
後で聞いた話だが
近くの畑に来ていて、暇な時間があると良く来るんだそうだ
陽気なおじさんは、異国語にモゴモゴとまどっているのを見て
ゆっくりと、色々と、話しかけてきてくれた
馬の手入れをしていると
門をあけてくれたりして
ちょっと手伝ってくれちゃって
変なおじさぁ〜ん
何だか良く分からないけれど
でも、ハグまでして別れた

シャワーを浴びて
19時30分くらいに、みどりさんのお宅にお邪魔する
すてき〜
ステキ〜素敵なお家だ〜
しかも、デッキには大きなテーブルがあって馬を眺めながら楽しめる

100_1258.jpg



かんぱぁ〜い!
くぅぅぅ〜〜さいこ〜!
な〜〜んて贅沢な時間だろぉう
自然から様々な音が聞こえてくる
風で木々が揺れる音
カエルの声
馬の鼻音・・・

みどりさんと話すのは楽しい
いろいろ、色々話した〜
驚くのは
この広〜い、広〜い
GREENWAY RANCHの至る所は手作りされているんだそうだ
ちょ〜っと作りましょ〜って感じではできない
ちょっと何かつくろうとしたら、大工さんの仕事並になる
いや〜
大変だ〜
まだまだ話は尽きないけれど・・・
22時30分くらいに失礼する
オヤスミナサ〜イ

あっ!
前回、一輪車の事が書いてあったと思うんですね〜
これです!

100_1255.jpg


上に乗っているのは
ボロを入れるバケツと、フォークで〜す


7/9  曇り→ちょっと雨→晴れ
午前中は
みどりさんは、草刈り最終段階
なんせ広いから、草刈りにも時間がかかる
浜っ子は、馬房掃除と
パスチャーに放牧されている、ウィリーとバニーと言う馬達の屋根付き小屋のボロ取りをする
この馬達は、面白い事に
屋根付きの小屋の左側をおトイレとしている
誰が教えたわけでもないだろうに・・・
不思議な行動だな〜
でも、それぞれに、色々な癖がある
馬房も使い方に癖があって、掃除をしていると面白い
ボロとおしっこを、きちんと分けてする仔
この2つがぎちゃ混ぜになっている仔
ご飯をきれいに食べる仔
ぼろぼろ散らかして食べる仔
時々、プッと笑ってしまう
え”〜って言う事も・・・(笑)

午後から馬に乗せてもらった
みどりさんも一緒だ

乗せてもらったのは、チックと言う馬
この馬は体高(背の高さ)が高くて
サラブレット(馬の種類には色々あるがその中の1つ)っぽい
今回は、チックに呆れ果てられないようにしたいものだが・・・
さぁ〜て、さて
前回より恐怖心は少なくなったけれど
チックはどう思っていたんだろ〜う
下手くそを乗せてくれてありがとぉ〜!う


全ての作業が終わり、放牧されている馬達が眺められるベンチに座っている
何の鳥なんだろう・・・たくさんの鳥の声
虫の声、犬の声
空がキレイ
風が気持ちいい
馬達の蹄の音、馬達の鼻音
土の香り、オガの香り、草の香り・・・
今まで使いきれていなかった、身体の本能が呼び起こされている
ゆっくりと・・・





2016/08/14 2:29:22 | リンク用URL

Page Top