アメリカ・ノースカロライナ州にある日本人向けの牧場「グリーンウェイランチ[GREENWAY RANCH]」ブログ

2024.April

Sun

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

Backnumber

Image Index

みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat's 録 (ウィリー)
みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー)
ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター)

Aug

21

2016

サイコ〜な一日一日にはまっている、生粋の浜っ子

7/13  雷雨→晴れ
朝から、雲行きが怪しい感じだったが・・・
ゴロゴロ、ゴロゴロ
雷だ〜
雨だ〜
みどりさんと、外の放牧地にいて屋根付きの小屋が無い馬達を厩舎内に連れてくる
いやいや、激しい

お昼過ぎに、みどりさんとお出かけする
まずは、SELMA(セルマ)と言う街の郵便局へ〜

車の中で待っていると
反対側のお家の窓には、猫が居る
白地にポンポンと、黒い模様が入っていて(牛柄ですね)
細身の身体に、長いシッポ
女の子かなぁ?!
毛繕いをしている
また、このお家がアンティークな感じ
絵になるねぇ〜

車を駐めた側には、小さな公園があってその前に芝生が広がっている
おっ〜!
リス〜!!
その芝生の中を、ピョンピヨン
クルミみたいな、大きな実を手にするが
何も入っていなかったみたいで、ポ〜イって放った
その様子を笑っていると、みどりさんが出てきた

次は、ウォルマートでお買い物だ
たっぷりと時間をもらって
大きな、大きすぎるカートに操られながら(笑)
食品分野をくまなくウロウロする
広くて広くて
たくさんたくさん物があって
目が回りそうだ・・・

GREENWAY RANCHに戻って来た頃には
天気は回復
すごくきれいな空だ

あ、そうそう
GREENWAY RANCHは、この畑に囲まれている感じなんです

100_1231.jpg


柵の向こう側がその畑です〜

100_1232.jpg


畑になっているモノを、大きく撮してみると
こぉゆぅ葉っぱがなっているんです
さて!
この葉っぱはなんでしょ〜


7/14  晴れ
GREENWAY RANCHの生活ではまっている事は
景色の変化を眺める事
特に、早朝の移り変わりは何ともいえない感動がある

深い深い霧がかかっていても
15分もすると、その霧は晴れて空が澄んでくる
今の時期は、ゲストハウスから右斜めの方向が太陽の昇ってくる東の方向になる
最初は
薄暗い空全体の中に、明るい感じが見えて
段々と、太陽がある部分が薄いピンク色になる

100_1246.jpg


ゆっくりゆっくり
木々の奥に輝いたオレンジ色のドロップが顔を出してくる
辺りはピンク色から、どんどん濃いオレンジ色になっていく
そして
馬達にふりそそぎ
馬達を浮き上がらせている
なんてキレイなんだろう
何度見ても、感動する

馬房掃除を終えて、みどりさんの運転するトラクターの後ろの荷台に乗り
気持ちよく揺られながら
違った目線でGREENWAY RANCHを通過する

100_1254.jpg

このトラクターはGREENWAY RANCHを立ち上げる時からのみどりさんの相棒!

近くに居る馬達に声をかけるが
「なぁ〜にやってんだ〜この人は」って目で見られていたような・・・
トラクターを使う用事を済ませて
みどりさん宅に〜
この日に初ブログを書かせていただきましたぁ〜

さて
前回の答えですが〜
この植物は「タバコ」です
お花も可愛くて、みどりさんに聞いた時は
へぇ〜タバコの葉っぱって、結構可愛いなって思いました
葉っぱは、結構大きいですよ〜




2016/08/21 5:14:22 | リンク用URL

Page Top