アメリカ・ノースカロライナ州にある日本人向けの牧場「グリーンウェイランチ[GREENWAY RANCH]」ブログ

2024.April

Sun

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

Backnumber

Image Index

みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat's 録 (ウィリー)
みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー)
ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター)

Sep

13

2016

生粋の浜っ子、アメリカ生活がもう約一ヶ月 そのA

いつも、私が買い物をする時に
操られて、苦労しているヤツを紹介しましょぉ〜う
ホントにね〜
大きいし〜
重いし〜
歩き始めなんか、「よ〜いしょぉ〜」ってかけ声が必要(笑)

100_1296.jpg


分かりますか?!
大きさ?!
う〜ん
成人の女性なら
体育座りをして、4から5人は乗れます!
ホント ホント!!

これに溢れるくらいに
大きな外人さんが、甘い物やスナック系やジュースを乗せていると
心配になりますよ・・・
大丈夫か?!血糖値
大丈夫か?!コレステロール
大丈夫か?!関節
余計なお世話ですよねぇ
でも、甘い物は半端がない位甘そうですよ
お砂糖!!!!って感じ
まぁ〜た
食べ物のサイズも大きいですから

もし、自炊をする感じでこちらに来ても
大体はスーパーで揃いますよ
スーパー内を探検していたら
キッコーマンの、お醤油もありました〜
山本山の、のりもありました〜
まるちゃんの、カップヌードルもありました〜
インスタントの生タイプうどんもありました〜
お寿司のインスタントもありましたよぉ〜
これ、笑ったのは
日本なら生ものを巻くでしょぉ〜う?!
アメリカのは、レタスとかお肉の様な物が巻いてあるんです(笑)
やっぱり
生ものは苦手なんでしょうかね

品も沢山だし
安いし
ただ、私の感想ですが
日本のように味は繊細では無い感じです
だいたぁ〜い
こんなもんじゃぁ〜ん的な感じは受けます
と、思います・・・
あ、美味しいですよ!(何をフォローしてんでしょうか 笑)
緑茶とか
梅干しとか
ふりかけとか
インスタントスープ(お味噌汁、寒天を使ったヌードル、海藻系のものとか)
とかは、持ってくると便利だと
私は思いま〜す
お米は、一食分あれば大丈夫〜
同じ様なのが買えますよ

余計かもしれませんが・・・
女性の方々は
身体の毎月のリズムによるモノには
リズムに当たらないとしても
充分に対応できるように
万全の用意をしてきた方が良いと思いまぁす
こぉゆう外国の事情って分からないですよね〜
聞きにくいしねぇ〜
慣れない乗り物に、長時間缶詰状態になるし
気圧は変わるし
環境も変わるし
準備は万全に〜!!!

これなぁ〜にQuestionの答えは〜
大豆、だいず、まめで〜す
確かアメリカは、色々な物を輸出してますもんね〜
トウモロコシとか
大豆とか

この大豆畑になる前は
麦畑なんですって〜
麦畑の景色も見てみたいなぁ〜
見てみたくないですか!?

そうだ、もう一つ思い出しましたよ〜
スーパーにあるモノぉ
お豆腐!
「TOUFU」って書いてあるパックを見つけて
お〜豆腐だって思ったけれど
そのパックが
まぁたBig!!!
あんまり買う人が居ないのか
少〜ししか置いてなかったですけど〜(笑)

GREENWAY RANCHの草刈りは
みどりさんが、まめにやっているんです
でも〜
雑草たちも
雑草魂が強烈〜
雨の恵みがあると
次の日の太陽の恵みも助けになって
更にグングン育つのです〜
「もぉ〜お〜 この間刈ったのに〜 もう草刈りしなくっちゃ〜」
と、みどりさんはボヤキ〜

こうね〜
グングン、ニョキニョキ育つんです

100_1304.jpg


一生懸命に草刈りをしている、みどりさんの前では
大きい声では言えませんが〜
可愛いでしょ フフゥ〜
タンポポ〜
日本のタンポポとはちょっと違った感じだと思うんです〜

100_1305.jpg


ね!

この様子は、朝しかゲットできないんです〜
すぐに花を閉じてしまうから
みんな、みどりさんのお宅の方向を向いて咲いていて
「朝だ〜朝だぁよ〜」っていっているみたい〜
もしくは
「ほぉ〜ら、元通り〜」か・・・
いや・・・そんな事は言わないだろう・・・

他にも、草に埋もれるように
小さな白い花が咲いていたり
小さな赤紫色の花が咲いていたり
地面を見ているのも、結構楽しい〜

朝顔も咲いていました〜

100_1306.jpg



今度のブログは、ショッピングバージョン!!
楽しみにしていた
ウエスタンブーツのお買い物でぇ〜す
おったのしみにぃ〜

2016/09/13 4:01:57 | リンク用URL

Page Top