アメリカ・ノースカロライナ州にある日本人向けの牧場「グリーンウェイランチ[GREENWAY RANCH]」ブログ

2024.April

Sun

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

Backnumber

Image Index

みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat's 録 (ウィリー)
みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー)
ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター)

Sep

17

2016

「まずは格好から」が大切と思う、生粋の浜っ子 その@

7/27  晴れ→雷雨
今日は〜
今日は〜
待ちに待った、お買いっ物ぉ〜

朝の作業を素早く済ませて
素早ぁ〜く
さぁ!出発ぅ!

まずはここへ〜

100_1289.jpg


店内に入ると
これまた
広い
広ぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜い店内に
ジーパンやら
ベルトやら
競技会に着れそうな上着やら
馬に関わるグッズがたっくさん!!!

こっちは、本当に全てのスケールが違う
Big!!!過ぎて、キョロキョロしてしまう

少しだけ変な感じがするのは
いや、売れてるの?って心配になるのは
あぁ、また余計なお世話だけれど(笑)
高速道路のように
車がビュンビュン走っている道路沿いに
デ〜ン!
って、このお店だけが建っている事
不安になる光景ですよぉ〜

ま、余計なお世話だから・・・(笑)
そんな中
ありました!
ありましたよ〜
目指すモノが〜

100_1291.jpg


ウエスタンブーツ!

店員さんが、激安のブーツもあると教えてくれた

100_1290.jpg


こんなに、たくさんあるのにぃ〜
残念ながら
合うモノがなかった・・・

また、話は飛んじゃいますがぁ
こっちの店員さんって
接客するって姿勢があんまり無い
あんまり?!
無い・・・かな・・・
日本でも、そういった感じのお店はあるけれど
そんな感じよりもっと無くて
店員さん同士で
普通におしゃべりしたり
大あくびしたり
大声で笑ったり
その合間に
「あ、そのサイズは子供用ね」とか声をかけてくる(笑)

嫌な感じ〜
なのではなくて、なんだかラフで
でも温かくて面白い

洋服に流行があるように、ブーツにも流行があると
みどりさんが教えてくれ
ついに〜
ついに決めました!!!
決めちゃいましたぁ〜〜〜
ふふぅ〜
嬉しいっ!!!!!
今度、バッチリ写真を撮ってぇ
めちゃめちゃ、ちょ〜カッコイイ
ウエスタンブーツをおとどけしますよぉお〜

ハットも買ってしまいなさぁ〜い
と、みどりさん
そうだぁ
外見は、まずバッチリに!

日本人の頭の形は
なかなかウエスタンのハットに合わないそうだ
あんまり大き過ぎたら、乗っている時に脱げちゃうし〜
あんまりきつ過ぎても、ハットの形が崩れちゃうし〜
むずかしぃぃぃ〜

合わないもんだから
かぶって、かぶって、かぶりまくる〜(笑)

100_1292.jpg


一緒に探してもらい、お買い上げ〜
みどりさんも、ハットをお買い上げ〜

拍車は、日を改めて
違う所に見に行く事になった
あ、「拍車」って言うのは
ウエスタンブーツに着けるモノです〜
馬を動かす時は
基本的には、脚(きゃく)を使うんです
馬に乗る時には、両方のふくらはぎで馬のお腹を抱えるようにします
そのふくらはぎの力が
馬への色々なサインになるんです
このサインを送る補助になるのが、拍車で〜す
カッコイイ拍車があると思うので〜
カッコイイウエスタンブーツと
カッコイイ拍車を見れるのを
楽しみに待っていてくださぁ〜い!

さぁ
ここのお買い物は終了〜
次はど〜こ〜へ〜





2016/09/17 1:12:23 | リンク用URL

Page Top