アメリカ・ノースカロライナ州にある日本人向けの牧場「グリーンウェイランチ[GREENWAY RANCH]」ブログ

2024.April

Sun

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

Backnumber

Image Index

みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat's 録 (ウィリー)
みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー)
ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター)

Sep

21

2016

「まずは格好から」が大切だと思う、生粋の浜っ子 そのA

つ〜ぎ〜はっ!
メンバーになっている人だけがお買い物できる
メンバーズショップぅ〜

ウォルマートより
ちょっと格上げ?!みたいな感じ
質も良くて
しかも安いんだけど・・・
でもね〜
またね〜
また、更に量がすごいんだぁ〜

バァーーーーーーーーン
ドォーーーーーーーーン
デェーーーーーーーーン
って、店内はこんな感じの
ダ〜〜〜イナミック!!!!!な陳列

100_1298.jpg



もちろん
小さな単位でも買えるけど(小さな単位とは思えないけど・・・笑)
たっくさん買った方が、安い
そんなに買って
どーするの?!って感じだけど(笑)

いやぁ〜
買った買ったぁ〜
「大きな買い物したぞ!」って感じだねと
みどりさんと話しながら
帰宅ぅ〜
楽しかったぁ〜
嬉しい買い物ができたぁ〜

荷物を運び入れて
午後の作業にとりかかる

みどりさん宅の奥には、林があると
以前にお話しさせてもらったと思う
その林の脇を通過して
トラクターが奥に入って行き
仕事をする時があるのだが
林の木々が
これまた
グングン、ニョキニョキ延びて(笑)
トラクターの通路を邪魔している

トラクターに乗って行き
この木々を切る〜
そして、帰りに
お母さん馬とおチビの放牧地に寄って
お母さん馬のシッポの毛の手入れをする〜
って事で

トラクターに乗り込み(私は荷台 ここね〜乗るの密かな楽しみ サイコーなんですよ〜揺られ具合と風が)
まずは、邪魔になっている木々を切る

また、話は飛んでしまいますが〜
手持ちの草刈り機をご紹介しようと思っていたんですよ〜
見たことありますか〜?!

100_1349.jpg


四角いのは燃料タンクなので
それが、後ろになります
どちらかの手で
この真ん中にあるトッテ?!を持って
どちらかの手で
真ん中より少し後ろの本体を持って
腰で支えるようにするか
肩にかけるベルトで支えるようにして
ヴィィィンと刈っていくんですよ

刈る部分にオレンジ色の
ヒモみたいなモノがくっついているのがわかりますかぁ?
これが高速回転して
草を刈ってくれるのです〜

結構な重量もあるし
機械の振動もあるので
重労働〜
ちょっとの間、身体がジィィィンとしびれるぅ感じ(笑)
そうだ〜
何十年か昔に
このヒモのタイプではなくて
刃のタイプの草刈り機で
真夏の太陽の下
一日中、草刈りをした事があったなぁ〜

木々を切っていると
なんだか・・・
またもや、すんごぉぉぉ〜い顔色の悪いヤツらが〜
ゴロゴロ〜
ゴロゴロ〜

ポツポツ・・・
ポツポツポツポツ
わぁ〜降って来た〜
トラクターで急ぐ
急ぐ?!!
急ぐったって、トラクターにも限界がある
そんなトラクターの上で
みどりさんは
「遅いよーっ!!」って言いながら、手を前後に動かして
走る真似をしてる(笑)
人生の先輩に使う言葉ではないかもしれないけれど
みどりさんの、ちょっとした行動には
可愛らしい部分が
チラッ
ポロッって見える
フフフ〜

本物の雷雨がやって来そうだったから
その前に、みどりさんには帰宅してもらう
だって〜
お宅まで〜
5分少々はかかりますから〜

おチビの
パイパイに吸い付く所に出会えたので
見て下さぁ〜い
プリティなお顔は、またのお楽しみでぇす

分かりにくいかもしれませんが・・・
お母さん馬と
おチビの
立ち方(立ち位置)を想像してもらうと
分かりやすいかもしれませ〜ん

100_1313.jpg


写真の右側には、お母さん馬の頭がありまぁす
下腹部ぐらいの所に
ポッコリ膨らんでいるのが、パイパイです

おチビは
お母さん馬とは逆の方向を向いていて
下腹部に潜り込むようにして
パイパイを吸うんですよ〜
おチビの写っている部分は
下あごになりまぁす

お母さん馬のパイパイには
吸う部分は、左右に2つあります〜
おチビは最初に
各々の吸う部分を口に含んでから
ポンポンっと刺激をしまぁす

何でそうするか分かりますぅ?!
パイパイを刺激して
ミルクよ〜
いっぱぁ〜い出て来ぉい
ってやる行動なんです
おチビがパイパイを吸っていると
お母さん馬は、おチビが居る側の後ろ足を少し後ろに引いて
休め!のような体勢になってあげるんです
なんて!なんてすばらしい光景でしょう!
涙が出ちゃいそうになりますよ〜

でもね
おチビも大きくなって
パイパイに吸い付きにくい体高(人間の身長)になっているのに
ど〜してもパイパイが欲しくて
がんばってのぞき込んでいると
最近は
お母さん馬から
「しつこい!もぉ〜大きくなってきたんだからパイパイは卒業しなさいっ!!!」
って叱られてまぁ〜す
「なんで〜なんで〜 あたちのパイパイだから良いじゃなぁ〜い」
って、カワイイ口をゴニョゴニョさせていますが・・・(笑)

雷雨の後
虹を発見!

100_1337.jpg


虹を見ながら
みんなに夕飯だ・・・





2016/09/21 2:31:24 | リンク用URL

Page Top