アメリカ・ノースカロライナ州にある日本人向けの牧場「グリーンウェイランチ[GREENWAY RANCH]」ブログ

2024.April

Sun

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

Backnumber

Image Index

みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat's 録 (ウィリー)
みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー)
ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター)

Oct

26

2016

みどりさん&生粋の浜っ子のチームワーク

突然ですが・・・
そちらで、マイケルジャクソンのニュースはどうなっていますか?
まだ、結構な話題の人物でしょうか?
アメリカでは
テレビでもニュースや特別番組が流れていて
ラジオでも
毎日必ず、1曲以上はマイケルジャクソンの曲が流れています
アメリカ人にとって
アメリカって国にとって
特別な人なんだな〜と思い知らされます

8/3  晴れ

昨夜は、雷は無かったけれど
結構な雨が降ってたなぁ〜

みどりさんと馬房掃除を終わらせて
ラウンジで、少しゆっくりする
久しぶりに
ゆっくりと話をするぅ〜

ラウンジは厩舎の中にあって
座ってのんびりできる様になっていまぁす
座って
のんびりして
馬達が眺められて
馬に乗っている人も、眺められるお部屋なんですよ〜

午後は
ウォルマート、ジョン・ディアー、サムズクラブとお出かけ〜
ウォルマートでは、デジカメのメモリーカードからプリントアウト!
絵はがきにできたらな〜との企み
パソコンのコーナーで買いたいモノがあって
レジで
カードを使いたいと言うと
パスポートを見せてと言われ
見せると
「お〜ジャパニーズ?!」って・・・
何か?
と思っていると、東京生まれなんだそうだぁ
「おっはようございます」
「いっち、にぃ、さん、しっ」 (笑)
すばらしい!
また会おうねってバイバイする

今日は、いつもと違ったモクモクぅ〜

100_1392.jpg


すんごいでしょ!
入道雲〜
中に何か入っていそうですよねぇ〜



8/4  晴れ(快晴!暑い!)


久々に、雷や雨が無くて星がキレイっ!
必ず、いつも
星空を眺めると、流れ星を見ることができるんですよ〜
しかも
今回は
ものすごく大きくて
ボッ!て音がして消えてしまった〜
流れ星じゃあないかも?!
誰かのいたずら?!
いや・・・
前の道路を通過する車だって
数えられるくらいだし〜
人と会う事もめずらしいくらいだし〜
いたずらする人間を見つける事が難しい・・・(笑)

でもでも
3回同じ様なのを見ちゃって〜

日本に「獅子座流星群」って来た時に
同じ様なのを見たようなぁ〜

願い事なんて唱える暇無い〜

朝モヤの中、馬達が見え始める
映画に出てきそうな光景

朝の仕事を終わらせて
ガナリーナの手入れをしようと準備して〜
みどりさんに、ガナリーナのシッポの毛を切ってもら〜う
相談して
2つ馬房直しをやろう!
って事で、ガナリーナの手入れは後にして
さぁ!やりましょ〜!
ヒーヒー、フーフー
これだけ馬房直しをやっていると
みどりさんと私の腕も上がりぃ〜
すばらしいチームワーク!!
今回は写真入りでお届けいたします!

まずは
馬房の下敷きのゴムを
一枚一枚剥がしていきまぁ〜す
下敷きのゴムは、全部で6枚
ガタがきているのは、馬房の奥の方なので3枚分を

100_1396.jpg


せぇの〜エッサぁ〜〜〜
せぇの〜はぁっ〜〜〜
ねぇ〜
ヒーヒー、フーフーいっちゃいそうでしょぉ〜

下地の柔らかくなってしまっている部分を
重ぉぉぉおおお〜〜〜い
ホント重いの・・・
鉄の棒で
ドスンドスン
しっかりと整えて〜

100_1398.jpg


がんばれ!みどりさん!
カッコイイ!みどりさん!
男前!みどりさん!・・・ん?
私?み〜て〜る〜だ〜け(笑)

それからぁ〜
一輪車で〜
馬房を整える用の砂を運んでくるぅ〜
この砂も案外と重いんですねぇ〜
少しずつ
バランスを考えて
一輪車に乗せてこないと
あっち〜にフラフラ〜
こっち〜にヨロヨロ〜ってなっちゃうので
一輪車と相談しながら
何回も行ったり来たり〜

運び入れた砂は
みどりさんが
こんなふうに整えてくれます

100_1397.jpg


このファッション
何ファッションか知ってますか?
知りません〜?!
流行っているのにぃ〜
私たちだけに・・・(笑)
「土方(どかた)ファッション」
必ず
ズボンは長靴にINして下さいね
これ、ポイント!!

その後
さっき後回しにしてしまった、ガナリーナの手入れ〜
みんなにLunchをあげて
一休み〜

もう1頭を丸洗いを終えてから
トラクターのフィルターを交換する
トラクターの大手術〜
二人の手を上手く使いながら
でも・・・
サイズが合わないかも・・・
大事をとって、断念する
ざんねぇ〜ん

明日は、みどりさんのお友達がいらっしゃるそうだぁ〜
バーベキューだってぇ〜
日本人で
一人で生活してるんだそうだ
女性だけど、すんごい男前よぉ〜
と、みどりさん
楽しみだ〜

今は厩舎で
色々な音を楽しんでいる
この音は飽きる事は無い
目を閉じて
じっくり味わう






2016/10/26 1:53:33 | リンク用URL

Page Top