アメリカ・ノースカロライナ州にある日本人向けの牧場「グリーンウェイランチ[GREENWAY RANCH]」ブログ

2024.March

Sun

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

Backnumber

Image Index

みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat's 録 (ウィリー)
みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー)
ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター)

Dec

05

2017

いっちゃんのブログ3 「初騎乗」

こんにちは、いっちゃんです。

この前、歓迎会をしてもらいました。
やっぱり一人暮らしでは野菜が切れがちなので、野菜をたくさん食べられてハッピーです!(^^)

1202171902 (2).jpg



さてさて、午前の馬のお世話が終わり、これからどうしますか?とみどりさんに聞くと「乗るか!」の一言が。

私が使って良い鞍を教えてもらい、鞍の乗せ方も習い
裏ほり、ブラッシングを終え馬場で初騎乗しました!

お相手は〜

20171201_135925 (3).jpg



ガナリーナ!
こんな可愛らしい名前で、男の子です!(^^)

またがる前に鐙の長さを調整。
え?もちろん短くしましたけど何か?(笑)

手綱を持って、さぁ騎乗。
ガナ、ジッと動かないで待っててくれました。

うわっ、いい馬!

軽く扶助して、前進〜
手綱を片手で軽く動かすと行きたい方向に行ってくれます。

うわっ、いい馬!

速歩がしたくて少し扶助すると、少し重めに走ってくれて
その後、駈歩を出してみると、私のお尻がすべる(笑)

ガナの動きに合わせてみるも、まだまだすべる(笑)

軽く後ろに体重をかけるだけでストップしてくれます。

操作性がとても軽い!

手綱さばきはアドバイスを頂き、改善しつつやってみましたが
まだまだコツをつかめず、初騎乗が終わりました!

今まで、がっちり騎乗レッスンなんて
あまりしてこなかった私ですが
このガナに乗ってみて、ガナの優秀さ
自分の未熟さを改めて知りました!

しかし、今からどんどん成長して
乗りこなせるようになったとしたら、どんなに気持ちの良いことでしょう!

何だかワクワクしますね〜(^▽^)


またよろしくね、ガナ!








2017/12/05 0:27:53 | リンク用URL

Page Top