アメリカ・ノースカロライナ州にある日本人向けの牧場「グリーンウェイランチ[GREENWAY RANCH]」ブログ

2024.March

Sun

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

Backnumber

Image Index

みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat's 録 (ウィリー)
みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー)
ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター)

Jan

01

2018

2018年 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?

新しい年を迎えるための年末の多忙を終えて、
ひと段落ついた元旦の1日をリラックスなさいましたか?

グリーンウェイランチの昨日は、牧場の仕事納め・・・
明日から新たな年を迎える気持ちの切り替えをしたくて、
私は馬小屋のクモの巣払い、いっちゃんは強風、厳寒の中乗りおさめをしました。

寒そうにしているいっちゃんに、
「・・・だから、馬や自然相手に人間のカレンダーを使うと大変な目にあうよ。」
と冗談交じりに釘をさしておきました。

「そういえば、みどりさん、そんなこと書いてましたね。」・・・といっちゃん。
・・・っもう! っていう感じで・・・やれやれ。

1231171540a.jpg


(私より一枚上手のいっちゃん、頼もしい仲間です)

私は、気温は低くても晴れてポカポカと気持ちの良い30日にさっさと乗りおさめ。
馬たちも気持ち良かったのか、良い動きをしてくれて満足いく騎乗でした。

元旦の今朝、
ノースカロライナでは、日本より14時間遅れて初日の出です。

北米東部を襲っている寒波のため、
午前7時40分の気温は、−4度、体感温度は−14度でした。

初日の出を待っている間、じっとしていると足元からジンジン冷えてくるので、
水桶の氷を割って体を温めました。

去年の元旦は曇りで見られなかった初日の出ですが、
2018年の元旦は、力強い光を放ちながら木々の間から太陽が姿を見せてくれました。

色々と弱気になった2017年でしたが、
今年はなんとなく良い流れになるのではないかと感じています。

そのような昨年中は、皆様に沢山お世話になり、お力添えやアドバイスをして頂き
本当にありがとうございました。

今年も、至らないところは沢山ありますが、
誠心誠意1日1日を過ごしてまいりたいと思いますので、
よろしくお願い申し上げます。

皆様にとって幸せがたくさん訪れる素晴らしい2018年をお過ごしになられますよう、
心からお祈りさせて頂きます。

0101180738c.jpg







2018/01/01 21:52:02 | リンク用URL

Page Top