アメリカ・ノースカロライナ州にある日本人向けの牧場「グリーンウェイランチ[GREENWAY RANCH]」ブログ

2018.October

Sun

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

Backnumber

Image Index

いっちゃんのブログ23「一年に一度の…!」 いっちゃんのブログ23「一年に一度の…!」 いっちゃんのブログ23「一年に一度の…!」
いっちゃんのブログ23「一年に一度の…!」 いっちゃんのブログ22「作るのも食べるのも楽しいギョーザパーティ♪」 いっちゃんのブログ22「作るのも食べるのも楽しいギョーザパーティ♪」
いっちゃんのブログ22「作るのも食べるのも楽しいギョーザパーティ♪」 いっちゃんのブログ21「馬の削蹄は、試行錯誤の連続です」 いっちゃんのブログ21「馬の削蹄は、試行錯誤の連続です」
いっちゃんのブログ21「馬の削蹄は、試行錯誤の連続です」 いっちゃんのブログ20「ハリケーン一過??」 いっちゃんのブログ20「ハリケーン一過??」
いっちゃんのブログ20「ハリケーン一過??」 いっちゃんのブログ20「ハリケーン一過??」 いっちゃんのブログ19 「Hurricaneフローレンスがやってきた!」
いっちゃんのブログ19 「Hurricaneフローレンスがやってきた!」 いっちゃんのブログ19 「Hurricaneフローレンスがやってきた!」 いっちゃんのブログ19 「Hurricaneフローレンスがやってきた!」
いっちゃんのブログ18「身体感覚と姿勢と気持ちと」 いっちゃんのブログ18「身体感覚と姿勢と気持ちと」 いっちゃんのブログ17「一緒に楽しみましょう!というスタンス」
いっちゃんのブログ16 「トレーニングしているのは、実は・・・」 いっちゃんのブログ16 「トレーニングしているのは、実は・・・」 いっちゃんのブログ15 「それぞれのホースマンシップ」

Aug

28

2018

いっちゃんのブログ17「一緒に楽しみましょう!というスタンス」

こんにちは、いっちゃんです。
先日、2週間滞在レッスンだったお客様がレッスン終了し
牧場を出たので、さみしいなぁとぼんやり思っています。

さて、最近のノースカロライナは
細々と雨が続いていたのがピタリと止み
朝晩は、少し冷えるくらいになってきました。

心なしか、馬たちも活発ですよ〜^^
ロージーなんかは、朝ごはんの時楽しみで走り回ってました(笑)


さて、ブログタイトルですが、少し馬から離れたお話し。
これは私のグリーンウェイランチにいらっしゃるお客様に対してのスタンスです。

私の性格上、老若男女問わず仲良くするのが好きなため
プライベートを分けるということをあまりしません。

もちろん、一人になりたい人もいますから
そこは話をする中で、感じ取れたら引きます。

でも、今まで知らなかった人と語り合い、時間を過ごすということは
私にとってすごく価値のあることだなと、今回のお客様で再認識しました。




話は飛びますが
私は、ロマンチストではありません。

色気より食い気、花より団子ないっちゃんです。

なので、お客様がポツリと「今日は流星群が見れるんだよ」と言っても
正直そこまで興味はありませんでした。

夜になって、お客様がヘッドライトを装着し
デッキで空を眺めている姿に、何となく興味が出始めて
お客様の分のイスを持ってきて、2人でちょこんと座って空を眺めていると…

キラリ!と星が流れたのです!!

流星群.jpg



「今、流れましたよね!?」
その瞬間、私たちは思わずハイタッチをしました(笑)

流星群があんなにハッキリと見えるとは思いもしなかった!
本当に、かすかに見える程度だろうと思っていたんです。
画像は残念ながら撮れなかったから、見たものに近いものを厳選しました。

いやー感動だったなぁ。

それもこれも、お客様のおかげ。
一緒に色んな事にチャレンジするって楽しいんです。

他にも、お客様がブルーチーズを食べさせてくれて、ブルーチーズの美味しさに気付いたし
私がコーンブレッドを焼いている時に、一緒に味見してくれたし(美味しかったですよ)
空いた時間は、ウマ談義に花が咲いたし、私の畑で採れたズッキーニを一緒に食べたりしました。

楽しかったなあ

ちなみに、短い2週間の滞在レッスンだったにも関わらず
お客様の乗馬スキルはメキメキと上がっていき、感心するほどでした。

これからも牧場に来てくれる人とは
色んな経験や知識を一緒に分かち合いたいなぁと
しみじみ思いました。

次は、どんな方と出会えるのか楽しみです♪





2018/08/28 5:06:36 | リンク用URL

Page Top