アメリカ・ノースカロライナ州にある日本人向けの牧場「グリーンウェイランチ[GREENWAY RANCH]」ブログ

2024.March

Sun

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

Backnumber

Image Index

みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat's 録 (ウィリー)
みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー)
ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター)

Oct

05

2018

いっちゃんのブログ22「作るのも食べるのも楽しいギョーザパーティ♪」

こんにちは、いっちゃんです。
先日、乗馬によくいらっしゃるゲストとギョーザパーティーをしました!

昼過ぎにゲストがレッスンを受けられて
夕方の馬たちの世話が終わったら、みんなでギョーザクッキング♪

ギョーザのタネに味噌を入れると美味しいとの事で味噌を投入し、
コネコネ。

P_20180930_171645_vHDR_Auto.jpg



タネが良く混ざったら、みんなで包んでいきます。
こういうのって、包み方にそれぞれの持ち味が出て面白いですよね(笑)

時々おしゃべりをしつつ、黙々と包んでいく…
どれくらい包んだか分からないくらい包んでいって
包み終わったそばから、みどりさんが焼き上げていく流れ作業です。

いつの間にか、大きいフライパン3〜4回分くらい焼いている事に気付き、
かなりの量になった事に驚きましたが問題なし。

P_20180930_183203_vHDR_Auto.jpg



ものすごく美味しそうじゃないですか?
実際すごく美味しかった〜!!

アジア系のスーパーで購入したというギョーザの皮は、
日本のものと比べてすっごくモチモチしていて
食べ応えがありました!

水餃子でも大丈夫なくらいモチモチしてましたよ〜!

こんなのいくらでも食べられちゃうよ〜とパクパク食べていたら
一時間後、止まる箸(笑)

胃袋が無限に伸びたらいいのにって本気で思いました。
今までの人生で一番お腹にギョーザが入ってた日だったと思う^^

ちなみに、私の畑で採れたスイカをデザートの一つとして出したんですが
あんまり甘くなかった(´;ω;`)

P_20180930_112922_vHDR_Auto.jpg



やっぱり、種蒔きが遅かったかなあ…
でも、皆さんスイカ全部食べてくれた。優しいなあ。

今回はギョーザパーティーでしたが
今度はどんなパーティーになるのかな♪


ではまた次回!



2018/10/05 7:38:22 | リンク用URL

Page Top