アメリカ・ノースカロライナ州にある日本人向けの牧場「グリーンウェイランチ[GREENWAY RANCH]」ブログ

2024.March

Sun

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

Backnumber

Image Index

みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat's 録 (ウィリー)
みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー)
ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター)

May

15

2019

いっちゃんのブログ31「あたたかいを通り越して、暑くなってきました!」

こんにちは、いっちゃんです。

季節は、春…を通り越して
初夏のようなノースカロライナです。

朝晩はまだ、ヒンヤリしていて過ごしやすいのですが
昼頃から太陽がカンカンで、早くも日焼けしそうです(;´・ω・)

グリーンウェイランチは、その名の通り緑が濃くなってきて
木からは葉っぱが、地面からは草がグングン伸びてきています。

馬たちは、久々に若草が食べられて嬉しそうです^^

人間は、草刈りしなきゃならない事実に
早くも冬が懐かしかったりして(笑)

ちなみに、どこの牧場でもそうですが馬たちは、この時期「毛の生え代わり」です。
騎乗するたびに終わりの見えないブラッシングをして、毛が生え変わるまで毛を取り除き続けるのが通例ですよね^^

P_20190403_102907_vHDR_Auto.jpg



でも…それは大人の馬だけだと思ってたんですよね。
最近、仔馬を見てて気が付いたのですが、仔馬もこの時期「産毛から大人の毛に生え変わる時期」なのですね!

P_20190415_094403_vHDR_Auto_HP.jpg



目元からジワジワ変わっていくのかと思いきや
体全体がまだらになっていて、ほんとびっくりしました。

最初、牧場にきた当初は触らせてもくれなかった子が、しばらくしたら慣れてきて
今では、ちょっとやそっとの事ではへこたれず「遊んで〜構って〜」と懐いてくる姿を見て
理解が早いな〜と思っていたら

体も大人に近づいていくのね〜!
いや〜成長が早い。仔馬ってすごい。

ともあれ、季節が変わって、冬に止まっていた成長や芽吹きが最近になって急に動きが活発になってきました。

P_20190417_101158_vHDR_Auto.jpg



牧場としては、仕事が増えるってことなんですけどネ!(;´・ω・)

しかし、仔馬の成長や緑鮮やかな木々を見ていると
なんだか、にぎやかさを感じます。

きっと、本当の夏もすぐ来るんでしょうね〜。


ではまた次回!




2019/05/15 21:02:21 | リンク用URL

Page Top