アメリカ・ノースカロライナ州にある日本人向けの牧場「グリーンウェイランチ[GREENWAY RANCH]」ブログ

2024.March

Sun

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

Backnumber

Image Index

みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat's 録 (ウィリー)
みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー)
ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター)

Feb

14

2020

ジョイのつらつら日記(大きい耳は聞こえ方も違う?!)

1225190954d (3).jpg


私の耳は、馬並み以上にとーっても大きいのでみんな笑うけど(グシュ)
だてに大きいだけではありません!
ちゃんとビッグサイズならではの長所もあるんだから・・・
それは〜、他の馬たちには聞こえないような音もちゃんと聞こえるのです!

私がグリーンウェイランチに来たばっかりの時
ある事にみどりさんは気がつきました。

牧場が見渡せる台所で朝ごはんを作るときに
放牧地の馬が元気にしてるかみどりさんは確認するみたいで
「ジョイだけいつもこっちを見ているのよね。」
とノエミ姉さんに言ったことがあるの。

そしたら、ノエミ姉さんは
「耳が大きいから家の中の音も聞こえるんじゃない。」
って返事したの。
ピンポーン!
さすが!ノエミ姉さんでした。

それはいいとして、
この前は音だけでなくてとんでもない話も聞いてしまいました。

馬仲間のホーストレーラーが競技場に行く途中で壊れてしまって、
車がビュンビュンとひっきりなしに通る高速道路の路肩に
止めざる負えなくなって・・・。

積んでる馬や荷物を他のトレーラーで運んでもらい
壊れたトレーラーは修理が終わるまで路肩に置いて行ったの。

そして、やっと修理が終わってそのホーストレーラーを取りに行ったら
な、な、なんと!跡形もなくGone!!!
・・・どうやら、誰かが持って行ってしまったらしいのね・・・。

消え失せたトレーラーは6頭積める牽引式の大きな物なので・・・、
そんなもの持って行ってしまう人がいるとは・・・
本当に、信じられない事件でした。

みどりさんは 「日本ではちょっとありえない!!」って怒ってましたが、
どうなんでしょう?







2020/02/14 8:20:43 | リンク用URL

Page Top