アメリカ・ノースカロライナ州にある日本人向けの牧場「グリーンウェイランチ[GREENWAY RANCH]」ブログ

2024.April

Sun

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

Backnumber

Image Index

みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat's 録 (ウィリー)
みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー)
ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター)

Jan

17

2017

生粋の浜っ子、皆々様にご紹介させていただきたい方々がおります

まずは
この方

120_1935.jpg


ココちゃんとのんちゃんと生粋の浜っ子で種まきしました〜
本当は
みどりさんの畑で
(覚えていますか〜?夏のブログでスイカやメロンやミニトマトやシソなど 自然からの恵みがたくさん採れた畑)
と思っていたのですが
畑が少々荒れ模様・・・
いやいや
あとは寒いのっ!!!
種もまかれたらビックリビックリ!
ってな訳で暖かいお部屋で〜
サラダの空き箱を使ってやってみましたぁ
それぞれに種まきした人の名前がつけられました〜

Mixレタスはココちゃんが種まきしたので
「ココデンレタス」
ルッコラはのんちゃんが種まきしたので
「のんコラ」
二十日大根は生粋の浜っ子(名前は美代子)が種まきしたので
「はつかみよこん」
さぁ〜
おおきくなれなれ
おいしくなれなれ
(11月20日くらいに種まきしたこの方々 12月13日時点では・・・
 ん〜・・・寒いのかぁ〜太陽が欲しいのかぁ〜イマイチ・・・ガンバレ〜)

お次はこの方
みどりさんの天敵(笑)
タンポポ

IMG_9814.jpg


カキーンと冷えた朝
Iceタンポポになっていた
一つ一つの種の穂が凍り付いていてキラキラ
キレイ
夏は
全ての植物の勢いがすごくて
草刈りに追われる感じだったけれど
さすがに冬となると
それはなくなり
景色も変わる
両隣りの畑もそう
これも覚えているだろうか〜
Questionで出てきたタバコの畑とダイズの畑ぇ
タバコの畑は
きっれーぇいに何も無い状態
毎度の悪いクセ・・・余計なお世話だけれど(笑)
何か植えるのかなぁ〜って
広大な土地が空いているからもったいないなぁ〜って見ているのだけど
特にお変化は無い
タバコは
ものすご〜く
クスリを使って育てるから(そうだそうそう そういえば 夏すんごぉいまいていたなぁ)
他のモノは植えられないのかもしれないなぁ
ダイズの畑は
まだそのまま残っていて
かなり枯れるまで待って収穫するみたぁ〜い
お隣で何やら始まったぞっ!

120_1931.jpg


刈り採る役目の大きなトラクターと
刈ったダイズを収容するためのトラクターとが
グゴーゴーゴゴゴゴゴー グガーガードドドドドー
また派手な音だねぇ〜
でも
土地が広すぎて
何もなさ過ぎて騒音にはならない(笑)
しかし要領が良い動き
ナイスな無駄のない動きで
あっちゃ行き〜
こっちゃ行き〜
見てるだけぇ〜は面白い(笑)

そうだ〜
思い出しましたよ〜
みどりさんとアルファルファーという牧草を買いに出かけたときの事
高速を降りて
良い感じの田舎道を走っていると
おぉ!!!!!
コットン畑が一面に広がっているぅぅぅぅ
カワイイのと〜
感動と〜
写真におさめるのを忘れてしまう程に見とれてしまったぁ〜
コットンは
一つ一つの房の中に
ギューっと詰まっているのです
知っていましたぁ?
私は知らなかった・・・
母が
大事にしていたコットンを解体しているとき
一つの房にこんなに詰まっていたわ〜
と見せてくれたのが最初

ここは
日本の天候環境に似ているから
植物や木々の変化にもそれを感じることができる
車で走っていると
紅葉が目に入ってくる
とてもキレイだぁ〜
いつも気になっている木がある
木の格好が
全体的にとても丸っこくて
葉っぱの形も丸っこくて
ヒラヒラすると
キラキラしているように見える
何の種類の木なんだろ〜う

ほい!

120_1900.jpg


GREENWAY RANCHの紅葉もキレイだよっ!







2017/01/17 3:41:36 | リンク用URL

Page Top