アメリカ・ノースカロライナ州にある日本人向けの牧場「グリーンウェイランチ[GREENWAY RANCH]」ブログ

2024.April

Sun

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

Backnumber

Image Index

みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat's 録 (ウィリー)
みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー)
ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター)

Feb

04

2017

生粋の浜っ子を微笑ませるのは誰?何?

日本に居る時もそうなのだけれど
基本的に
独り言を多く発している
と思う
しゃべる人が居なくて寂しい訳じゃあ無いんですよっ!
危ない人でもない(多分・・・(笑))
何かを見つけたり
聞いたり
感じたりすると
その時に何かを言葉にしている
してしまう(クセ?!なんだろうか)だけなのだけれど・・・

日本では
一日の中で何万歩あるくぞぉ!!!って目標を掲げている
生粋の浜っ子〜
合計すると
結構な時間歩きに出まぁす
体力を回復するために始めた事
最初は辛くて地面ばかり見て歩き
ヒーヒー言っていたけれど(笑)
段々と
周りの環境を見ながら歩き
楽しむ余裕ができて〜
その季節の香り

木々の様子
色々な花の様子
いつも会う人達
いつも会うお散歩してもらっている犬達
様々なモノに感動したり感激したりして
独り言を発しながら微笑んでいる
やっぱりあぶない?!私・・・フフ

GREENWAY RANCHに居ると
更に
さらぁ〜に
この行動が増える
なんてったって発見が多いんだもの〜
デッカ〜〜〜イ声で話しても独り言になっちゃうなぁ(笑)

これまた
覚えているだろうか〜
私の大好きなデッキ

馬達や空を眺めながら
クぅ〜ったまらん!!!とやっていたアレ
いや〜たまらんかったぁ〜(笑)
今回は
ドアの調子がチョイト悪いという事情があり
道路側に設けられているもう一つのデッキから出入りしている

ここから厩舎に出かけると
毎朝
お迎えしてくれる集団が居る

120_1910.jpg


多い時はもっと集っている
一列に並んで落ち着いている時もあれば
パタパタと
あっちゃぁこっちゃぁに飛びまくって
慌ただしい時もある
グジュグジュ〜グジュグジュッ
ピーピー
キューッキュー
・ ・・なんだぁそれ〜(ニヤッ)
フフ・・・結構にぎやか
朝から何話してんのぉ〜

以前
みどりさんの書いたブログにもあったけれど
GREENWAY RANCHを
みどりさんと共に築き上げた相棒(赤いトラクター)の姿は無く
今は
新しい彼(ジョン・ディアー)が良い仕事をしてくれている
みどりさんの求めていた
探していたトラクターが手に入って良かった
なんとなく
なんとなくだけれど
新しい彼だからか?!

120_1891.jpg


厩舎内の雰囲気が違って感じるぅ

車の運転をしているココちゃんの姿にも
生粋の浜っ子感激っ!!!
微笑みまくりっ!!!
またねぇ〜
トラクターの操作もできるようになっていましたよ〜

120_1894.jpg


ステキな空模様の中
ボロを捨てに行くココちゃぁ〜ん
ハナちゃんがお伴です
オバチャン感動〜感激よぉ〜
拍手っ!!!!!

ココちゃんとのんちゃんは年が近い
2人ともに20代前半
GREENWAY RANCHのいかなる雰囲気をも
若い力を合わせて
プラス〜にもっていく二人
うぅ〜ん
素晴らしい!若いって!(笑)
後に
ゆっくりお話ししたいなぁって思っているのだけれど
重傷を負ってしまった馬
その命を献身的な看護で救った2人だ
プロとして見て
そう思う
また
ココちゃんとのんちゃんの試行錯誤はもちろんのこと
ココちゃんの親御さんのご協力もあり
みどりさんの思いを盛りだくさんにした
GREENWAY RANCHの広告ができた

DSC00271.jpg


良かったですね〜
みどりさん!
すごいすごい!
色々な動きが出てきたぞっ!
たのしみだぁ〜






2017/02/04 3:42:35 | リンク用URL

Page Top