アメリカ・ノースカロライナ州にある日本人向けの牧場「グリーンウェイランチ[GREENWAY RANCH]」ブログ

2011.February

Sun

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

  

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

Backnumber

Image Index

みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat's 録 (ウィリー)
みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー)
ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター)

Feb

14

2011

素敵なニュース (by みどり)

今日はバレンタインデー。
ブログを読んで頂いてる方にこの日を選んで素敵なニュースをお届けしたいと思います。

下のウエディングの写真をご覧になって、この新郎新婦に見覚えがあるという方もいると思います。
先月、差出人の名前をどこかで聞いたような、そうでないような手紙が日本から届きました。
誰からだろう・・・? 
なんて思いながら封を開けていきなり私の目に飛び込んできたのは、この写真なのです。

DSCF0278.jpg


この写真の2人の顔はすぐに分かりましたが、頭の中はかなりの混乱状態に陥りました。
なんで・・・!!・・・なにこれ・・・?!!・・・えぇ〜〜〜〜!!
封を開いたその場で1人かなり騒いでいたのを思い出します。

新郎は平山昌利くん。
2007年から2008年にかけてグリーンウエイランチに来てくれた初めての研修生です。
まだ工事の最中で一緒に水道管を埋めたり、放牧地に小屋を建てたり、本当によく手伝ってくれました。

100_0064.jpg



新婦は旧姓 池田愛さん。
2008年の秋にウイリアムストンの競技会に出場し3ヶ月間滞在して色々とお手伝いをしてくれました。
女性にしてはなかなか大胆で積極的な乗馬をする人で度胸が良く上手でした。
(バレンタインデーということで、実は愛の告白は愛ちゃんからだそうです!)

CIMG1077.jpg



平山君がここにいた頃はまだホームページを開設してなかったので、後にギャラリーで紹介しただけですが、愛ちゃんには競技会のことも含めブログを書いてもらいました。
よろしかったら2008年秋頃のブログを開いて見て下さい。

ここまで聞いた皆さんは、2人のなり染めはアメリカでと思われるかも知れませんが、そうではないのです。
2人は時期的にすれ違っています。

日本に帰った2人を馬仲間として繋がっていけばいいと連絡先を教えたのは私ですが、
それが知らぬ間にこんなことになっているとは・・・、しばらくは何回写真をみても実感がわきませんでした。

でも、馬が大好きな2人の結婚は本当に嬉しくて心の中がポッと暖かくなります。
それと、もう1つ嬉しいのは長年の平山君の夢がとうとう実現することになりました。

彼がアメリカにいるときに熱く語ってくれた夢、
自分の乗馬クラブを持つということが現実になりました。

場所は九州の阿蘇で3月19日にオープンの予定だそうです。
近くにお立ち寄りの際は新婚ほやほやの2人、開店ほやほやの乗馬クラブを訪ねてみて下さい。

住所: 阿蘇うま牧場
熊本県阿蘇市永草1290番地1
電話: 090−3987−1901

平山君、愛ちゃん末永くお幸せに!!!!
乗馬クラブの成功をお祈りします!!

2011/02/14 7:08:30 | リンク用URL

Page Top